SSブログ

富澤商店 [買い物]

久しぶりに富澤商店のオンラインショップで買い物をしました。
クリスマスのための、シュトーレンの材料が必要でした。

全粒粉とかアーモンドパウダーとかも無かったので、
みんなまとめて買いました。

宅配便で送られてくるから、重いものも躊躇なく頼めます。

スキムミルクの代わりに入れると美味しいらしい『バターミルクパウダー』も
お試しに買ってみましたよーーーー。

さぁ、材料も揃ったのでシュトーレン作りですね(╹◡╹)
C4009432-CE7B-4230-B8BD-1E7D6AF5782F.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野のアウトレットへ [買い物]

先週に続いて、今週の金曜日もオットは休暇。
ゴルフの予約を入れましたが、雨予報のため前日にキャンセルしました。

「さて、どうしよう…」と悩み、
久しぶりに佐野のアウトレットへお買い物へ行きました。

eccoのゴルフシューズが欲しかったのですが残念ながらサイズ無し!
アウトレットですから仕方ないです。

一日、ウィンドウショッピングで遊んできました(^∇^)
E41BF078-3909-474C-A4B6-6CB486D84722.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーンのサンダル [買い物]

ちょっと前に、キーンのサンダルを買いました。

我が家は二人ともキーンのニューポートというモデルを愛用中!
バックストラップがあるので車の運転も安心なのです。

オットがサンダルを履いて出掛けようとしたら、底のゴムがベローっと剥がれました。
もう何年も履いたから寿命なのでしょうねーーーー。

買い替えなければです。
と、ちょうどその時、キーンではセール中でした。

ついでに私のも買っちゃいました。
履きやすいので、またまたニューポートでーーーーす(^∇^)
5F254449-27D4-4510-98A5-6CC536017B10.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おにやんま君 [買い物]

虫除けグッズとして最近流行りの『おにやんま君』を
ネットショップでようやく見つけて購入しました。

アブ、ブヨ、ハエ、蜂、蚊などの虫の天敵がオニヤンマ。
だから、付けてるだけで虫が寄って来ないというものです。

釣具メーカーさんが最初だったみたいで…釣具屋さんに行って聞いてみたら、
入荷してもすぐに売れてしまうし、1度に入ってくるのも少量で5個ぐらいとの事。

買っていく人は、釣りというよりも山登りやガーデニングで使いたいという人が
多いみたいです。

実際、店員さんも付けて釣りをしてて、
ブーンと来ても逃げていくような気がすると言ってました。

オットは山登りで一度、ゴルフで一度、ブヨに刺されて病院に行くほど腫れて、
ひどいおもいをした経験があります。

これは、なんとしてでも入手しなければ!と、ネットで検索しまくりました。
通常の販売価格よりもかなり高額なものや、なんちゃってなのも沢山あります。
転売する人や偽造する人っているのですねーーーー。

我が家はまともな値段で買えました。
本当に効くのかは連日の雨で試せませんけど、帽子に付けてみました(^∇^)
27D8E9AE-1936-47DA-B731-C1A542B2B8BA.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボダム [買い物]

美味しいコーヒー豆を買った後は、カッコいいドリッパーが欲しくなります。

ボダムのオンラインで見つけた『プアオーバー』という
ドリップ式コーヒーメーカー。

コロンとした形が可愛く、持ち手部分はコルクを革紐で留めてあっておしゃれです。
一緒にティープレスも買いました。

これで、お茶の時間が楽しくなりそうです(╹◡╹)
73425A0B-5F9F-4CC4-B9A9-6599468DD56E.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいiPhone [買い物]

携帯電話『iPhone12 mini』を、アップルストアから買いました。
今まで使っていたiPhoneは6はオットのお下がりで壊れかけてました。

ほとんど家にいるので、携帯電話は使わず何もかもiPadで済ませてます。
LINEもメールも、電話もかかってくれば鳴るし応答も出来ます。

とは言っても携帯電話は持っていないと不便ですし、
最近はバーコード決済も増えてきたので必要かなぁ…と。

機種も新しいのにしたので、キャリアも変えました。
最近、大手携帯電話会社が格安料金プランを出してきているので、
料金見直しも含めて調べたら、どうもUQが良いらしいのです。

auからの乗り換えなので実質手数料諸々が無料ですし、
何しろauの回線を使っているので不便はなさそうです。

そんなこんなでauから格安のUQに切り替えました!
D775BC89-6948-4234-AF37-58370BDC3959.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスク快適サポーター [買い物]

『マスク快適サポーター』というものを買ってみました。

マスク着用が当たり前になってきた昨今、
もちろんスポーツクラブもマスク必須です。

ストレッチやマシーンの時は気にならないのですが、
トレッドミルで走っている時は口にへばりついて息苦しく感じます。

このマスク快適サポーターをマスクの内側に入れると、
走っていても呼吸が楽にできます。

柔らかいので顔にフィットしますし、洗えます。
メガネも曇りにくくなるらしいのですが…こちらはまだわかりません。

2個入って348円とリーズナブル。結構気に入っています( ^∀^)
17AD6E0B-E691-4E9D-A966-E4AA436E5069.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキーウェア [買い物]

軽井沢プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンで、
スキーウェアを買いました。

『アークテリクス』というブランドで…
アウトレットのバーゲンでも高いです。

良いもの、しっかりしたつくりのものを長く大切に着たいという事。
そして、もう買い替える事もないだろうという思いから「高くても良し!」
で、買いました。

ずっと着るという事前提で、落ち着いた色合いです。
スキーシーズンが待ち遠しいーーーーーー(╹◡╹)
FF394205-298D-463D-B796-C8BC6FB99040.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワークマンの焚き火ウェア [買い物]

キャンプに行きたい!そして、焚き火がしたい!

いろいろ調べてみると焚き火であっという間に洋服に穴が開くらしく、
それを防ぐために『焚き火ウェア』なるものを着た方が良いみたいです。

帆布やデニムで出来ているのが殆どですが、この焚き火ウェアが思いのほか高い!

似たようなものが、いま巷で人気のワークマンにありました。
『SNSで話題の火の粉に強いコットンキャンパー!』税込2900円とお手頃価格。

ワークマンに行ったときに二人で試着して買いました。
キャンプ道具を少しずつ増やしていく予定です(^∇^)
986D65DD-E41E-449A-9F78-88A9C9FB9C51.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルペンシル [買い物]

今年の春からiPad Proの12.9インチを使ってます。
家で使う事が多いので大きいのにしました。

同時にアップルペンシルも購入して使っていましたが…壊しました。

その日はずっとオーブンを使っていて、扉を開けるたびに
扉と本体の間の隙間に白いのが見えてました。
途中、普通に扉の開閉が出来るので別に気にもしていませんでした。

最後に、この白いの何だろうと取り出してみると
なんとターミネーターのようなアップルペンシルが出てきました。
キッチンで使っていて、知らぬ間に入り込んだという事でしょうか???
CE88B403-77BB-42EB-B2B0-80099CAA2C32.jpeg

超ーーーーショック!
でも気を取り直してアップルのサポートに電話、
アップルケアに入っていたので直ぐに新しいものを送ってくれました。
料金は確か3400円です。

もう2度とやらかさないように、ペンケースを買いました。
所在不明にしないために、首から下げておくつもりです(^_-)
F675D59D-A939-42E4-9F2A-F8C3FAE51D57.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感