SSブログ
編み物 ブログトップ

マフラー [編み物]

寒さで家の中に引きこもりっているので、いろんな物が出来ました。

ミシン糸を買いに行って偶然見つけた変わった毛糸。
「パールテープ」という商品名で、幅広のレースみたいな毛糸です。

ひと玉でマフラーが、それもガーター編みだけで出来るみたいなので
買い求めて編みました。

とにかく編みにくくて…
でも、ガーター編みだけで編んだなんて思えないくらい可愛いです。

一つ完成したので、色違いでもう1玉毛糸を買ってきました(^∇^)
D2157E52-3AEB-41AF-9A09-FB38D50DF4B3.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余り毛糸 [編み物]

冬は、たまーーーーにTVを観ながら編み物してます。
それなので、中途半端な毛糸が結構たまってしまいました。

靴下や帽子が編めるほどもないし、捨てるのは偲びないし
どうしようかなーーと悩みます。

「余り毛糸使いきり作戦」を決行します。
いったん全部きれいにしないと次の毛糸を買わない!と決めました。

試しに鹿の子編みで鍋焼きうどん用の鍋敷きを編みました。
鍋つかみにもなるしグッドアイディアだったみたい(^ν^)
image.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛糸の靴下 [編み物]

やっと出来上がった毛糸の靴下、
昨年の冬から編みはじめて2年越しです(^_^;)

余り毛糸なので、ゲージもとらず適当に編みました。
少し大きいようですが、手編みならではと言うことで!

毛糸の靴下は本当に暖かなので、冬には手放せません。

こんな寒い日はコタツで編み物が最高ですが、だしてません。
ここ数年しまったままです(;_;)

今年はコタツだそうかな…。
image.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
編み物 ブログトップ