SSブログ

りんごのちぎりパン [料理]

買っておいてそのまま放っておいたりんご、それも一つ。
そのまま食べても美味しくないだろうなぁと思い、パンなら良いかも…。

という事で、りんごを薄くスライスしてバターと砂糖で軽く煮ました。
それをりんごジャムと一緒にパン生地でくるくる巻いてスクエア型に。

焼きあがりに粉砂糖のアイシングをしたら、
昔食べた事のある菓子パンみたいになりました。

ちぎりパンは、パン同士がくっついているので焼いている時に乾燥しにくく、
ふんわりと美味しく出来ます(^∇^)
37F432FE-762A-4F86-AB8B-A7756B3B2DEF.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

k-sakamama

おはようございます。
美味しそうですね。
冷凍のパイ生地で作ったことはありますが。
これは、カロリーを低そうで良いですね。
アイシングするとワンランクアップ~(*^_^*)
図書館で借りてチャレンジしてみますね。
ありがとう!
by k-sakamama (2018-05-10 10:25) 

YUMI_KO

冷凍のパイ生地で作ったのですか…
アップルパイという感じですね。美味しそうです(^^)
by YUMI_KO (2018-05-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。