SSブログ

天板チーズクッキー [料理]

最近、クッキー作りにはまってます。
前回はチーズのドロップクッキーでしたので、今回は天板で。

生地を伸ばして天板にのるくらいの大きさに伸ばします。
適当にカードで切り込みを入れて、フォークで均等に穴を開けます。

そのままオーブンで15分焼けば出来上がり!

粉に対してのクリームチーズの分量が少なめなので、軽い感じです。
私的には、チーズたっぷりバターたっぷりのどっしりしたクッキーの方が好きかなぁ(^∇^)
73C27B88-F7FF-4F2A-8CA2-B28B2F8B0B4E.jpeg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

k-sakamama

おはようございます。
読んでいると簡単そう~
でも、なかなかうまくできない私です。
YUMI_KO さん、すご~いです。

by k-sakamama (2018-05-09 06:12) 

YUMI_KO

k-sakamamaさん、簡単に出来ますよーーー。
最近気になっている料理研究家のムラヨシマサユキさんのお菓子は、簡単ですが美味しいのです。!
図書館とかにもあると思うので…私はいつも図書館で借りてます。
by YUMI_KO (2018-05-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。