SSブログ

ネスカフェ バリスタ [買い物]

我が家のコーヒー事情は、朝はコーヒーメーカー、夜はスティックコーヒー、
休日の朝はドルチェグストという感じです。

まぁ、特に不満はなかったのですが…もっと手軽にコーヒーを飲みたい!
という事で『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』を買いました。

機械に専用の粉を入れてタンクに水をセットしておけば、
電源を入れて30秒でコーヒーを作れます。

エスプレッソからブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテなど
いろんなコーヒーができます。

毎日のお手入れも楽ですし、お味も美味しいでーーーす(╹◡╹)
5A6311D9-A57F-498C-A127-504378FFED37.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

ミシン机 [買い物]

イケアで買ってきた机を組み立ててもらいました。
ミシン机として使います。

コンセントを通す穴も付いていますし、薄い引き出しも2つあります。
ミシン関係の付属品などを入れておくのに便利そうです。

大きさも十分あるので、ロックミシンと直進用ミシンの
2台がちょうど置けます。

そんなに、しょっちゅうミシンを踏むわけでもないのに…
ちょっと贅沢ですよねーーーーー(*´-`)
FD7DF6CE-CC15-4C4C-B20A-C8BD3A1666A9.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

イケア [買い物]

久しぶりに新三郷にあるイケアに行って来ました。
毎年、この時期になると行ってる気がします。

今回はミシン机を買いに行きました。
イケアの家具は安いけど、意外としっかりしています。
組み立てるのが手間ですが…まぁそれはオットの仕事ですけどねーーーー。

店内はクリスマスの装飾でいっぱい!
ちっちゃなクリスマスツリーを衝動買いしちゃいました(^∇^)
CA9972A9-2586-49DF-8F58-0B5BA32A23DB.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

レッドレンザー [買い物]

『レッドレンザー 』のランタンを2つ買いました。
キャンプ用です。

我が家のテントは暗いなぁ…と、ずっと感じていました。
何か良いのは無いかとずっと探していて、気になっていたのは『レッドレンザー 』です。

ちょうどメルマガで11月から商品値上げのお知らせがきたので、
「えーーーーい、買っちゃえ!」となりました。

レッドレンザー はドイツのメーカーで、登山用のヘッドライトも
こちらの製品を使っていますので、性能の良さは分かってます。

さぁ、これでテント内が明るくなると思いますよーーーーーー(╹◡╹)
73E24EDE-C0A9-4564-9ED8-D94E854BAA7F.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

トリュフベーカリー [買い物]

山の帰りに軽井沢に寄りました。
『トリュフベーカリー』というパン屋さんで予約していたパンを購入。

前にも行ったのですが、店頭にはほとんどパンがない状態でした。
残念な事にならないように、今回はネットで注文しました。

お店の看板メニューのような、白トリュフ塩パンと長野ミルク牛乳パンは勿論、
クリームパンと生バタークロワッサンを選びました。

牛乳パンはクリームが美味しかったし、白トリュフってこんな香りなの?
という塩パンももっちりしていて飽きない感じ。

ネットで予約、それも日にち時間指定も出来て…
便利な世の中になりましたねーーーーーー(╹◡╹)
B664A0A1-43EB-4126-9910-2AFDCEDDBEEE.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

SONYの有機ELテレビ [買い物]

テレビを買い替えました。
2007年製のパナソニックのビエラを使っていたのですが、今度はSONYブラビアです。

一応、テレビを観るのには支障がなかったのですがエアープレイが出来なくなりました。
我が家ではエアープレイは必要なのです。

アップルのサポートに聞いたり、パナソニックに電話したり…
色々調べたところテレビが古すぎるのでは、という結論に達しました。

電気屋さんに行って見比べて液晶でも良いかとも思いましたが、
やはり有機ELの方が断然綺麗だったのが決め手です。高いんですけどねーーーーーー。

そして、最近のテレビはコンセントを挿したら映ると言うのでなく、
インターネットに繋いだりアプリを入れたりと手間がかかります。
テレビの中にコンピュータが入っているようなもので、突然画面が映らなかったり、
Wi-Fiが切れたりと面倒な事も起こります。

が、画面と音は断然いい!
今夜から大好きなマスターズが綺麗な画面で観られるのがとっても嬉しいです。

高い買い物でしたが、仕方ないです。
でも15年前のテレビの方が5万円も高かったのは驚きました(o_o)
FCE221D7-FA39-46A7-B871-E04825A7996F.jpeg

(今朝のパー3コンテストのオープニング画像)
nice!(1)  コメント(0) 

マタドール フラットパックソープバーケース [買い物]

スポーツクラブのシャワーの時に牛乳石鹸を使っていますが、
濡れて直ぐにヌルヌルになってしまうのが悩みでした。

何か良いのは無いかなぁ…とネットで検索していたら
『マタドール フラットパックソープバーケース』というのを発見しました。
アウトドアで使う商品のようです。

濡れたままの石鹸を入れても翌朝には乾燥しているという優れものです。
ドライ・スルーテクノロジーを兼ね備えた圧着コーデュラ素材で作られているとの事。

100均の石鹸ケースでも良いとは思うのですが…
1870円もするのにネットではどのお店も売り切れ。

再入荷通知を設定して、
やっと先日「入荷」のメールが届いたのでその日に注文出来ました。

届いた商品は、防水加工してあるような普通の生地に見えますが…
使ってビックリしました。

夜、濡れたままの石鹸を入れて放置、翌朝10時過ぎには完全に乾燥していました。
ほんと凄いです!
どうしてなのか不思議ですが…これでヌルヌルから解放されます(╹◡╹)
A992F4B8-9425-4F9A-B70C-DFD115188C03.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

富澤商店 [買い物]

久しぶりに富澤商店のオンラインショップで買い物をしました。
クリスマスのための、シュトーレンの材料が必要でした。

全粒粉とかアーモンドパウダーとかも無かったので、
みんなまとめて買いました。

宅配便で送られてくるから、重いものも躊躇なく頼めます。

スキムミルクの代わりに入れると美味しいらしい『バターミルクパウダー』も
お試しに買ってみましたよーーーー。

さぁ、材料も揃ったのでシュトーレン作りですね(╹◡╹)
C4009432-CE7B-4230-B8BD-1E7D6AF5782F.jpeg

nice!(3)  コメント(0)