SSブログ

フローラ黒田園芸 [ガーデニング]

ホームセンターの店頭にパンジーや葉牡丹がたくさん並んでいます。
そんなお花を眺めていたら、久しぶりに寄せ植えが作りたくなりました。

最近のホームセンターでもお花の種類が豊富ですが、
深谷にあるいくつかの園芸店も覗いてみました。

なかなか気に入ったお花が無くて…思い切って
さいたま市にある『フローラ黒田園芸』さんに行って来ました。
ここは、随分と前に寄せ植え教室に通っていたお店です。
F0FD642D-1CC2-40C3-84DA-E367D386707D.jpeg

フリフリのパンジーやビオラ、それもとっても微妙な色合いのがあります。
葉牡丹も、シックな色合いから薔薇のような可愛らしいのまで多種多様です。
寄せ植えに欠かせない添え物のグリーンも種類が豊富で迷います。

でもねーーーーー少しお値段が高いです。
パンジー398円、葉牡丹は498円のものを購入しました。もっと高い花苗も沢山あります。

我が家のご近所にはないので…いっぱい買ってしまいました。
久しぶりの園芸店、楽しかったでーーーーす(*^▽^*)
47E4AC80-7F33-4B9C-BD9B-21A394E45942.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。