SSブログ

双六小屋 [山登り]

8月14日朝5時45分、新穂高温泉の駐車場を出発して双六小屋を目指します。

急遽日程が5日から2日に短縮されたため、
家から準備していった食料をほとんど車に置いての出発です。

なんと言っても、ここから小池新道登山口までが長い!
1時間40分、舗装と砂利道のダラダラとした登りを歩きます。
D7B58B0A-9847-49DE-97D0-5A8CB0BEE396.jpeg

天気も快晴というわけではなく、どんどん雲が上がってきました。

7時間歩いて遠くに双六小屋のテント場が見えた時は「やっと着いたーーーー」
「今日は鷲羽岳が少し見えるーーーー」の言葉しか出ませんでした。
EC6CBF61-E38A-45B9-A7AF-771C6E5834F2.jpeg

テントを張って、夕ご飯は小屋でかた焼きそばをいただきました。
と、そこまでは良かったのですが…
1935ED76-D5A7-48DA-AE6F-64D090D11E21.jpeg

テントに戻ったら凄い雨、夕立です。
雨水がゴーゴーと流れてます。もう少しで浸水するのじゃないかと不安でした。

雨は降ったり止んだりの繰り返しでしたが、浸水もせずに無事に夜を迎えられました。
(つづく)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。