松島 [お出掛け]

奈良クラブの応援に仙台に行ったので…その晩は松島の温泉に泊まりました。
『花ごころの湯 新富亭』です。日曜の晩なのに意外と混んでいました。

美味しいお料理と温泉でゆっくりして、翌日は松島観光です。

まずは瑞巌寺へ。雨が似合っていてカッコよかったーーーーーーーー!

仕事で一度だけ来たことがある松島ですが…観光地なんですね。
観光バスや外人さん、遊覧船の呼び込みの人、たくさんのお土産店が並んでいたり、
雨の月曜日なのに人通りが多かったです。

自分へのお土産は白松がモナカと日本酒の浦霞です。
こんな旅も良いものですね。楽しかったーーーーーー(╹◡╹)

ふかや花園プレミアムアウトレット [お出掛け]

10月20日に開業した『ふかや花園プレミアムアウトレット』へ行ってきました。
我が家からは車で10分くらいかなーーーーー近いです!

オープンの前日、19日のプレオープンに夕方6時ごろ行こうとしましたが、
どこもかしこも大渋滞で諦めてUターンして帰って帰っきました。

プレオープンの日は関越の花園ICで降りられない車や、
駐車場が見えてもそこから2時間かかったりと…想像出来ないくらいの混雑でした。

大混雑はプレオープンの日だけで、その後はそれほど混んでないみたいです。
今は、駐車場にもスムーズに入れました。

特に欲しいものもなかったのでリンツのチョコレートを買っただけでしたが、
食事関係のお店はバライティーに富んでいて楽しそうでした。

テイクアウトもできるお店があるので、いろいろ試してみたいと思います!
ご近所にアウトレットがあるのは、ちょっと嬉しいです(╹◡╹)

味の素フィールド西が丘 [お出掛け]

土曜日は、東京都北区にある『味の素フィールド西が丘』へ行きました。
日本フットボールリーグの新宿クリアソンvs奈良クラブのサッカー観戦です。

アウェイの奈良クラブの応援です。
13時キックオフなので、ベルクで買ったおにぎり弁当がお昼です。

天気は快晴で、暑いくらいの陽気でした。

試合は4対1で勝利!
奈良クラブも、J3昇格までもう一息のところまできました。

次のホーム戦で引き分け以上で念願のJリーグです!
頑張ってーーーーーーーーー٩(^‿^)۶

味の素フィールド西が丘 [お出掛け]

久しぶりのサッカー観戦に行って来ました。
東京都北区にある『味の素フィールド西が丘』です。

今にも雨の降り出しそう天気でしたが、
YouTubeでなく生の試合を観られる数少ないチャンスなので思い切って出掛けました。

推しの、JFL奈良クラブの試合です!
均衡した試合で83分に先制されましたが、その3分後同点に。

負けなくてよ良かったという感じです。
やはりライブは良いですねーーーーーーー(╹◡╹)

佐野プレミアムアウトレット [お出掛け]

今日の予定はゴルフでした。
が、雨予報になったので前日の夕方にキャンセルしました。

オットは休暇です…折角の休みに何もなしではと言う事で、
佐野のアウトレットへ行きました。

2人でゴルフウェアを買って帰宅。
ウィンドウショッピングを楽しんだまずまずのお休みでしたよーーーーー(╹◡╹)

銀座アスター [お出掛け]

久しぶりに新宿に行きました。
コロナが流行り出してからから電車で都会には出かけていませんでした。

不織布のマスクをして、小さいスプレー瓶の消毒液を持参して、
出来るだけの注意をしました。

平日でも、都会は人が多いですねーーーーーー。

そして、銀座アスターでランチ!数年ぶりの外食、美味しかったです。
たまには都会にお出かけも良いものですねーーーーー(╹◡╹)

那須観光 [お出掛け]

キャンプ場の帰りは那須で観光してきました。
観光というより、買い物ですねーーーーー。

さっぱりしたくて塩原温泉『元泉館』の日帰り温泉です。
露天風呂が気持ち良かった!

そして、パン屋さん『ペニーレイン』へ!レストランも併設しています。
すっごい混雑、駐車場に車を停めるのも一苦労です。

パンを買うにもゆっくり選べず、トレイを持って順路を行き、その途中で選んでいく感じ。
通り過ぎると、逆には進めない状況でした。
ビートルズの曲と同じ名前の店舗なので、外観もビートルズで
内装もビートルズに関係している物がたくさん飾られていました。

次に向かったのもパン屋さんで『パン香房ベル・フルール』
こちらは、ゆったりとパンを選べました。

次は園芸店『リーフハウス』さん。
こじんまりとしたガーデンを散策しながら、宿根草2苗と変わった多肉をゲット。

最後は『那須高原ビール』へ。
青い色のビールと苺のビール、雪の中で熟成させたビールと
変わったのを3種類買いました。さて、お味はどうかしら…。

と、せっかくお出かけしてきたので那須で色々遊びました。
帰りの高速も渋滞なしで、充実した3日間でした(╹◡╹)

菓子工房Lammin [お出掛け]

かたしな高原スキー場に行ったら、帰りはやはりラミンですね。
1月のスキーの帰りにケーキを買ってから、大のお気に入りになりました。

スキー場から車で10分くらいの、ちょっとわかりにくい所にあります。

2020年12月にオープンした『菓子工房 Lammin』のご主人は、
あの有名な川崎のリリエンベルグでパティシエをされていたそうです。
どうりで美味しいワケですよねーーーーーー。

今回は、苺とピスタチオのチーズタルトと八朔のタルト。

パンもは焼き初めたようで、あんバターとミルクフランス、クロワッサンオザマンド
を選びました。

餡子の甘さもパン生地もすっごくいい感じで…
クロワッサンオザマンドって初めて食べましたが、あまりの美味しさにビックリ!

こんなお店が近くにあったらなーーーーと思いますが、
もしかしたら、なかなか行けないのが良いのかもしれませんね(╹◡╹)