SSブログ

キッチンの蛇口 [DIY]

もう随分と前からキッチンの蛇口から水漏れがしてました。
ほんの少しなので放っておいたのですが…。

直した方が良いと思い、いま付いている蛇口のメーカー「ミズタニバルブ」さんに
メールで問い合わせました。

カートリッジの交換が必要との回答でしたので、カートリッジを
ネットで取り寄せて、換えても水漏れは治りませんでした。

もう10年以上経っているので、いろんな所がダメになってきてるのでしょう。
思いきってTOTOの蛇口に丸ごと換えることにしました。
17146D85-7799-43CA-B0CD-88EE1903E7F4.jpeg

ネットの動画で取り付け方を見たり、説明書をじっくり読んだり、
四苦八苦して取り付け完了!
3EFD5BAB-7BA2-42F8-98C4-B12BCF95FB57.jpeg

水漏れも直りました。
修繕関係はオットの担当なのでお任せでしたけどーーーーー(^∇^)
A1FD306A-932D-465E-9465-9192139980EF.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。