SSブログ

ニーモのスイッチバック [山道具]

山のテントで使うマットを新たに追加しました。
ニーモのスイッチバックというフォーム状マットです。

今現在は、空気を入れて使うタイプのエアーマットであるサーマレスト の
「ネオエアーXライト」を使っています。

膨らましたり空気を抜いたりするのは面倒ですが、
軽くてかさばらないのでバックパックの中に入れられます。

新たにマットを追加した理由は、
冬のテントではエアーマットだけでは寒いのではと思ったからです。
何回か薄い銀マットを使ってみましたがやはり心許なかったかなぁ…。

ニーモのスイッチバックはそのまま広げるだけでオッケーなので手軽です。
パンクの心配もありません。

冬山の防寒のために購入しましたが、夏山ではこのマットだけで大丈夫そうです。
あとはどうやってバックパックに付けるかが悩みです。

あーーー、それにしても山道具は増えるばかりですね(^∇^)
F859DF3C-CBD4-4699-918F-33EDB5D9A8EC.jpeg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。