SSブログ

ミズノ ランニングフォーム診断システム [お出掛け]

毎週土曜日の夕方、NHK BS1で放映している「ランスマ」という
ランニングの情報番組を毎週録画でずっと観ています。

随分前に放送されたのを観て、気になっていた「F.O.R.M.
ミズノランニングフォーム診断システム」をオットと二人で受けてきました。

場所は神田のエスポートミズノの店内で、料金はベーシックコース30分3000円。
専用マーカーを肩、肘、手首、腰、膝、足首の6箇所に付けてトレッドミル上を走り
2箇所のカメラからモーションキャプチャーで動きを撮影します。
34F9C945-508C-4DED-9A32-8533FBF89DE5.jpeg

それをもとに、スタッフの方がランニングフォームを分析、診断。
丁寧に解説された診断書は持ち帰り、動画はその日のうちにメールで送られてきました。

走り方は習ったわけではないので自己流で、正しいフォームなんて知りません。
自分の走り方のクセとか有るんですねーーーー。

スポーツクラブで週2回程度トレッドミルの上を走るだけですが…
無理なく怪我なく長く走り続けるためにも、良い経験でした(^∇^)
12210719-22A8-42F5-AC7B-E3FF0E18E6D7.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。