SSブログ

自然菜園で野菜づくり [本]

自己流で家庭菜園を始めて10年くらい経ちました。
毎年栽培するものが決まり、それなりに楽しんでます。

が、なんか違うかなぁ…と考えはじめた時に出会ったのが
図書館で借りた「1㎡からはじめる自然菜園」という本でした。

「草を活かして、無農薬で野菜がぐんぐん育つ!」という
コピーにひかれ読んでみるとなるほどと考えさせられる事ばかり。

もう少し詳しく知りたいと「自然菜園で野菜づくり」の本も購入。
著者の竹内孝功さんのブログやfacebookを見たりして研究中です。

今年の秋から冬は自然菜園菜園に向けて準備期間と考えています。
レイアウトを変更したり土作りをしたりと、忙しくなりそうです(^∇^)
IMG_2408.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。