SSブログ

カイザーゼンメル [ベーキングスクール]

今日のパン教室で、カイザーゼンメルとクラシックショコラを作りました。

カイザーとはドイツ語で「皇帝」の意味だそうで、切れ目は王冠型です。
が、とても王冠型にはなりませんでした(^^;;

毎回、先生がスープとコーヒーを用意してくれて焼きたてのパンを試食、
楽しみな時間です。
image.jpeg
初めて食べたカイザーゼンメルは表面はパリッパリ、
けしの実がプチプチして楽しい食感でした。

クラシックショコラは、ふんわりしっとりとしたチョコレートケーキ!
バレンタインデーも近いのでハート型にお化粧しました。

お土産付きのパン教室も通いはじめて2年目になります。
あっという間の2年でした。
image.jpeg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0