SSブログ

埼玉の梨 [その他]

今日は一日、草取りと庭木の剪定!
暑くて死にそうだったけど、少しだけ頑張っちゃいました。

ご褒美は、梨です。

オットの実家から送って頂いた埼玉の梨「幸水」、
毎年この時期に届きます。

梨が届くと、そろそろ夏も終わりに近づいているのかな?と感じます。
大きくて、みずみずしくて、甘くて、梨大好きです(≧∇≦)
image.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ミモザ

梨が出回ると秋が近づいてくるのですね。
(言い回しが反対かな)何よりも嬉しいです。
あ、梨を食べれた方がもっと嬉しいな。
京都でも出てきたので購入しましょう♪
by ミモザ (2014-08-20 09:17) 

YUMI_KO

ミモザさん
京都でも梨が採れるのですか?知りませんでした。
日本全国で生産出来るのかな…。
日本の果物って、高いけど美味しいですよね(^.^)
by YUMI_KO (2014-08-20 18:41) 

ミモザ

ごめんなさい。書き方が悪かったですね。
「他府県から出回ってきた」と書くべきでしたね。
でも、近くに桃山という場所があるのですが、昔は
信じられないことに桃の産地だったそうですよ♪
by ミモザ (2014-08-21 19:00) 

YUMI_KO

ミモザさん
そうでしたか(^^;;
京都は京野菜が有名ですよね。きょうの料理に出ていた杉本節子さん、よく観てました。
by YUMI_KO (2014-08-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0