SSブログ

ビシソワーズ [料理]

オットのリクエストに応えて作りました「ビシソワーズ」、
ジャガイモの冷たいスープです。

蒸し暑い夏の夜に、冷たくてツルッとした喉越しが嬉しい(^.^)
トッピングのチャイブとカイエンヌペッパーがピリッとして効いてます。

ジャガイモと玉ねぎ、牛乳に塩コショウとシンプルな材料なのに
何か深い味わいです。

市販されているレトルトとかで美味しい物が出ていますが、
やっぱり自分で作ったスープが好きです!
image.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ミモザ

ご主人さまがリクエストなさったのですね。
オシャレだなあ♪
私もカップとスプーンを持ってお邪魔したくなりました(^O^)
by ミモザ (2014-08-17 20:49) 

YUMI_KO

ミモザさん
すぐにビシソワーズって、出てこないんです(^^;;
ジャガイモの冷たいスープって言うんですよ。
by YUMI_KO (2014-08-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0