SSブログ

涸沢カールでテント泊① [山登り]

先週末の木曜日から土曜日まで2泊で涸沢カールでテント泊して来ました。
2018年に行った時、紅葉がとっても綺麗だったので…紅葉なら涸沢!です。

朝3時半に自宅を出発。沢渡から上高地行き7時3分発に乗れました。
7時半の河童橋は人もまばらでした。
天気は快晴で、こんな事は滅多にないですからワクワクです。
C425472C-1A35-464A-AF58-605F713B948B.jpeg

明神から徳沢、横尾まではなだらかな登り。
横尾大橋を渡ると本格的な登山という感じです。
DAB7595A-B9CD-494A-BAAB-9C871A8557D2.jpeg

オットは20キロ、私は10キロのバックパックを背負っているので
涸沢ヒュッテまでの6時間は結構きつかったです。
3CFC482F-6DA5-4A67-8179-8714F701F5B7.jpeg

それでもなんとかコースタイムで到着。
先ずはテントの設営!我が家のテントは大きめなので場所探しに苦労しました。

思ったよりも暖かい?というか、暑いです。
着替えを済ませ、もう今日はのんびり過ごすだけです。

苦労して登った後の生ビールはサイコーーーーーーー!
9673A71B-7700-42F4-9A7B-CDC810E50360.jpeg

それにしても涸沢ヒュッテは凄い混雑です。
若い方より高齢者さんが断然多い感じで、8割くらいは高齢者さんという気がしました。
6CE7FB8C-EE92-4334-B635-30FEFF25164B.jpeg

2日目は奥穂高岳へ。     【つづく】
AAE52410-8B23-474B-8B44-8DE7C80137AB.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。