SSブログ

北岳断念 [山登り]

月曜から水曜日にかけて南アルプスの北岳に行く予定でした。
が、強風のため北岳は断念せざるを得ませんでした。

月曜の朝、自宅を出発して雁坂トンネルを通って芦安駐車場へ。
4F54A0A3-F095-43E6-91A0-1EB027E7B7EC.jpeg

相乗りタクシーで広河原登山口へ。
そこから白根御池のキャンプ場を目指します。
2F99FB57-77BB-451C-91F2-4BA93EA78E6C.jpeg

35E9300E-4E20-4810-BEB3-44058CE0AD9A.jpeg

9FBDCF22-3D9D-4CBC-8CC5-6A584F40DCBC.jpeg

ほとんど登り、それも急登で…なんとか2時間半で白根御池小屋に到着!
テントを張って生ビールで乾杯です。
4C08FE6C-F388-4D39-BC81-1739B58C457C.jpeg

風もなく快適でした。ダウンの上下でちょうど良いくらいです。
が、明日は強風の大荒れ予報。どうしましょうーーーーーーー。
1DF63059-1236-4300-A4FC-2E55F6E6C0E2.jpeg

とりあえず、上へ行ってみようと言う事に。
夜中、ゴーーーーーーーという風の音で何度も目が覚めました。
明日は今日よりも強風のようだし、危険かも…怖いなぁ。

翌朝、テントを撤収して「さぁ、出掛けましょう」という時に雨が降り出しました。
大変な思いをして登っても眺望ゼロで雨と霧、それに強風ではねぇ〜。

無理しても仕方ないので、下山しました。
水曜日に泊まる予定だった石和温泉も、日にちを変更出来ずにキャンセル。

本当は、7月に北岳、8月に雲の平の予定でした。
7月は雨で断念、8月の雲の平は熊目撃情報で北岳に変更したけどダメ。
なんか上手くいきませんねーーーーーーーーー(>人<;)
33CE0A84-0D13-4CE6-B242-FAB9E065D525.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。