SSブログ

レーズンサンド [料理]

図書館で借りた『とびきりおいしいママのお菓子』から
レーズンサンドを作りました。

前日にクッキー生地を仕込んで、翌日に薄く伸ばして焼きます。
薄く同じ厚さに伸ばすのに苦労しました。

サンドするバタークリームを作ります。
バターに卵白と砂糖、シロップ、ラム酒を入れてホイップするのですが、
これが絶妙でしつこくありません。

卵白をメレンゲにして加えてあるからなのでしょうねーーーーー。
このクリームを絞り出し袋に入れてクッキーに絞り出し、
ラム酒漬けのレーズンを乗せてサンドします。
09E1AD74-4356-4613-982D-67B1E01B446D.jpeg

すっごく美味しい!
まるで、あの小川軒のレーズンウィッチみたいです。

手間と美味しさって比例するのかしら…「手間ひまかけて美味しくなる」
みたいな感じですねーーーーー(*´∇`*)
6C92233A-0051-4F98-B043-223313458230.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。