SSブログ

ガナッシュサンドクッキー [料理]

富澤商店ホームページに掲載されていたレシピを参考に、
『とっておきのガナッシュサンドクッキー』を作りました。

前日にクッキー生地を仕込んで冷蔵庫に。
真ん中に挟むチョコレートガナッシュも作って、型に入れて一晩冷やします。

翌日、クッキー生地を3ミリ厚さに伸ばして5センチ角の正方形にカットして焼きます。
生地がなかなか薄く伸びずに苦労しました。この作業が一番大変でしたねーーーーーー。
0062409A-E40F-4652-9099-E81DF25F99BC.jpeg

ガナッシュも型からだして5センチ角にカットします。
型がレシピの指定よりも少々大きかったので、薄くなってしまいました。

焼いたクッキーにガナッシュをサンドして出来上がりですが、
掲載されている写真のように厚くならなかったのが残念です。
出来栄えに関係するので、型の大きさって大切ですね。

でも、すっごく美味しーーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
A8F9D8A2-434B-4B20-8E5D-6477D0E1E7D7.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。