SSブログ

北軽井沢スウィートグラス [キャンプ]

週末は北軽井沢スウィートグラスでキャンプでした。

食材調達は大好きな地元のスーパーツルヤで。
地元のお豆腐、地ビールに地酒、おやきやパンを買いました。
テントを張ったら、早速乾杯!
80528C74-94E4-4347-99AD-4895619AD7E1.jpeg

残念ながらテント場から浅間山は見えませんでしたが…
天気が良くて風も無くてサイコーです。

ゴルフ場で拾い集めた松ぼっくりを着火剤にしてみましたが、見事一発で火起こし完了。
燃えてる姿も可愛いし、松ぼっくりを見直しました。
7F367599-C4F5-4A45-9E0A-8FEC2EAA3E77.jpeg

焚き火を十分楽しんだ後は『星空ツアー』のイベントです。
あさまヒュッテで星について学んだ後は外へ出て、
冬の大三角形とダイヤモンドを自分の目で探しました。
CE83384C-70FB-441E-BFF4-83620EE7C60B.jpeg

夜の浅間山は雄大です。
DB5E5D52-930B-465C-B646-4460E440B33D.jpeg

そして夜はとっても冷え込みます。石油ストーブを点けても全然暖まりません。
テント内の何もかもが凍ります。

朝は外にストーブを出して、パンを焼いて朝ご飯です。
4A2BAE71-CC43-4290-B4BA-CC7DC4F09A58.jpeg

そんな寒さも冬キャンプならではですねーーーーー。
天気に恵まれた2日間、楽しく過ごせました(╹◡╹)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。