SSブログ

榛名湖 [山登り]

週末の天気が良かったのでちょっとお出かけ。
榛名湖の周りの山へ行きました。

紅葉もほぼ終わっているので、駐車場も空いていて静かな登山でした。
まずは標高1449mの掃部が岳(かもんがたけ)へ!

それほど広くない山頂でしたが天気が良かったので、
富士山、浅間山、八ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳…と山々がキレイに見えました。
336922D2-6638-4992-A89F-89726FCEB31F.jpeg

掃部が岳から杏が岳(すももがたけ)へ向かいます。
すっごいクマザザが生い茂っていて、ほとんど藪漕ぎ状態。
2A260E8F-CB64-4436-B8FD-603441134ACD.jpeg

道標も少なく道迷いもありました。
標高は高くはないのですがアップダウンを繰り返す、ちょっとハードな山。
山頂は木々に覆われて眺望は望めないと判断して下山。

湖畔に建てられた夢二のアトリエ。
駐車場の近くにあり、思いもかけずに見学できました。
BEE43901-AB97-4595-97CD-1947203901CB.jpeg

晴天の中の山歩きは、とっても気持ちが良かったです(╹◡╹)
E34764C6-FD5B-492F-8555-E8593A17907A.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。