SSブログ

オーバーグラス [山道具]

サングラスを変えました。

山登りの時もゴルフの時もオークリーの調光レンズを使ってました。
老眼もあるし、いろいろと見えにくくなっているのでそろそろ替え時かと…。

遠近両用などの度付きレンズをオークリーで作るとなると、すっごく高いのです。
遠くは見えるので、サングラスだけでも支障はないのですが
文字が見えにくかったり写真が撮れません。

眼鏡とサングラス二つ持ち?
いちいち掛け替えるのもすっごく面倒臭いし…。

で「オーバーグラス」というものを見つけました。
眼鏡の上からかけるサングラスです。

偏光レンズで有名なタレックスが出しているもので、
高性能な雑光カットフィルターが付いているのです。

先日の山登りで初めて使用しました。
眼鏡の上から掛けても違和感もなく、肉眼よりもハッキリくっきり見えて
とっても良い感じでした。

買って良かったもののひとつです(╹◡╹)
98E18A18-74E8-4189-A4F8-DE8A828343D6.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。