SSブログ

そろそろ山の準備 [山道具]

そろそろ山に登りたくなって来ました。
コロナ対策をしっかりしていけば大丈夫なのかなぁ…などと思いながら
いつでも行けるように準備をはじめました。

登山で縦走する時など、サロモンのソフトフラスクという携帯用水筒を愛用しています。
容量500mlでペットボトル1本分です。中身が無くなったらペチャンコになります。

水はバックパックにハイドレーションを入れて飲んでいて、
スポーツドリンクなどをソフトフラスクに入れて携帯してました。

蓋はなくて飲み口のゴムの部分を噛むと中の水分が出てくるのですが、
最近漏れます。ちょっとした圧力でジワーと出てくるみたいです。

ポケットに入れておいた時、どこかにぶつかったのかジワーっと、
テントの床に置いておいてあっただけなのにジワーっと漏れます。

もうそろそろ替え時かと思い、新しいものを購入。
バージョンアップされていて、ONとOFFのキャップになってます。

これで漏れることはありません。
ハンドベルトも付いてます。

やはり、いろいろと改良されていくのですねーーーーー(╹◡╹)
4BC853BB-1D28-47FE-8401-03A257C0CD1C.jpeg

左が初期のソフトフラスク、真ん中と右が最新のものです。
同じ容量ですが、初期のものは細長いデザインでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。