SSブログ

ピクサーのひみつ展 [お出掛け]

夏休み最後は、大都会東京の六本木ヒルズ展望台で開催されている
「ピクサーのひみつ展」に行きました。
72D4C015-29BE-4C1B-AC2C-2B652CD6D7DA.jpeg

ボストンサイエンスミュージアムの展示開発担当者が、展覧会の見どころを
解説してくれる「スペシャル早朝展覧会ツアー」です。
1ECDD0D1-CE11-45EF-A0B9-182581848DA4.jpeg

通常より早い時間に貸し切りで、より詳しくピクサーの秘密に触れて
ゆったりと鑑賞出来ました。

アニメは数学と物理、化学で出来ていると初めて知りました。
ただ絵が描けるだけじゃないんですね、頭をいっぱい使って考えてるんですねー。

コンピューター、ソフト、アプリ、色々出てきてもう良くわかりません!
でも、難しい事抜きで本当に楽しめる展示会でした。
D2E0DE77-2467-4E36-B11E-A509C22B2F6B.jpeg


グッズは、缶入りクッキーに世界最小のジグゾーパズル、
バズとウッディのシルエットが出てくる醤油の小皿、ポストカードなどです。
F4007290-8951-4D6E-90F1-D655C3137912.jpeg


ピクサー最高です(╹◡╹)♡
6EC52CDC-B121-463A-ABE4-E314DCF0ADC1.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。