SSブログ

パウンドケーキにお化粧 [料理]

プレーンのパウンドケーキの中に、栗の渋皮煮を混ぜ込んで焼きました。
8418DB1A-D084-4931-945E-20A5313FA147.jpeg

そして、上から溶かしたチョコレートとナッツ類でお化粧をしました。
有り合わせなので、クルミとかぼちゃの種とスライスアーモンドです。

いつもは冷蔵庫で保存するのですが今回は常温にしました。
冷蔵庫だと冷えてバターが固まってしって、食感がイマイチなのが気になってました。

常温だと、しっとりいい感じで頂けました。
ただ、防腐剤とか何も入ってないのでこれからの季節は傷まないかは心配ですが…
どうなんでしょうか?

冷蔵庫で保存して、食べる前に常温に戻すとか、
電子レンジやオーブンで食べる分だけ温めるとかした方が、安全ですよねー(・・?)
E2380ACC-9441-420E-A3D2-4B51F3547B01.jpeg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。