SSブログ

ハクキンカイロ [山道具]

冬山は寒く、すぐに手がかじかんでしまいます。
ハクキンカイロが暖かくていいらしいので、試しにミニを買ってみました。

使い捨てカイロの13倍の暖かさで、保温時間18時間です。
ベンジンを入れれば繰り返し使えるのでエコだと思います。

使い方も簡単で、ベンジンを付属のじょうごで入れて火を点けるだけです。
全然危険ではないし…
でも、少しだけ独特の臭いがしますが直ぐに気にならなくなりました。

付属の袋にひもを通して首から下げて使ったら、もう胸がポカポカで。
使い心地が良かったのでスタンダードも買いました。

こちらはミニよりひとまわり大きいので保温時間は24時間、
入るベンジンの量が多いからですね。

寝袋に入れたらポカポカでよく眠れるのかなぁ(・ω・)
F5052E41-174E-46A5-9926-7B9D57ED6091.jpeg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。