SSブログ

明日から涸沢 [山登り]

明日から2泊の予定で涸沢へ行きます。
そろそろ紅葉のシーズンで、紅葉といえば涸沢カールというくらい有名な場所。

ゴールデンウィークに雪の涸沢には行きましたが、
紅葉の時期には初めてなのでワクワクします。
が、テント場はすごい混雑が予想されるので早めに着かないといけません。

地面がゴツゴツの岩場なので数量限定でコンパネを貸し出しているのですが、
まぁ、無理ですよねーーーーー。
対応策として銀マットを買ってきましたが、どうなることやら…。

ここ数回テントの中で寝付きが悪いので、本を読んで眠くなったら寝ようと
「バッグをザックに持ち替えて」というエッセイ本を図書館から借りてきました。

明日からのお天気も心配ですが、準備をしている時が一番楽しい時間です(^∇^)
1C0BDD95-69D1-4C92-AD23-67BA26E5FC4E.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。