SSブログ

あんドーナツ [料理]

あんドーナツを作ってみました。
発酵させないでベーキングパウダーを使い、油で揚げるものです。

揚げ油をたくさん使いたくなかったので天ぷら鍋に5センチくらい入れて
揚げたのが失敗? 中途半端に膨らんだ感じです。
それに鍋が薄いので焦げてしまいました。

冷めても硬くならないようにと、生地に豆腐を入れてみました。
そのせいか、あんこが包みにくくて…。

温かいうちに砂糖をまぶすとありますが、まぶすしても直ぐにはがれちゃいます。
ので、上に乗せただけです。
売っているドーナツは、どうしてあんなにお砂糖が付いているのか不思議です。

なんとなくあんドーナツっぽくはなりましたが、
難しいし手間ひまかかるので次に作ることはないかも…(^∇^)
7B268EC9-6CDD-4FD4-A843-944207658A5D.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。