SSブログ

ジェットボイルミニモとフライパン [山道具]

そろそろ、本格的な夏山シーズンの到来です!この時期をずーーっと待っていました。
そして、山に出かける時に悩むのは山ごはんです。

ここ数年、軽いフリーズドライやインスタントなどで簡単に済ませていました。
何か違うなぁと思い、皆さんどんな山ごはんを食べているのか気になり、
ネットで検索したり、本を読んだりして研究してます。

我が家のストーブはクッカー一体型のジェットボイルです。
すぐにお湯が沸くし風除けも必要ないので便利に使わせていただいてましたが、
火加減が難しいのでよく吹きこぼしてました。

道具も必要かも…で、トロ火も出来るミニモに買い替え、
フライパンもエバニューからフラックスリングフライパンに変えました。

さあ、心機一転!これでどんな山ごはんを作ろうか思案中です(^∇^)
IMG_2197.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0