SSブログ

チーズベーコンクッペとコーヒーまんじゅう [ベーキングスクール]

今月のパン教室は、チーズベーコンクッペとコーヒーまんじゅうでした。

今回のクッペは、牛乳やバターが入った優しいもので、
ベーコンとチーズを最後に混ぜ込んで焼きました。

先生のクープは綺麗でした。私のは…まだまだです!
まあ、キャリアが違いますからね〜(^^;;
image.jpeg
コーヒーまんじゅうは、とっても美味しいのですが作るのが手間でした。
生クリームを絞り出して冷凍し、それをコーヒーを混ぜた白あんで包みます。
そして、またそれをコーヒー入りのお餅で包むわけですが…。

生クリームは溶けてくるし、お餅は柔らかくて手にくっつくしで、
きれいに出来ません。なんとなく丸く包まれていればオッケーです。
image.jpeg
レッスン後の試食タイムは、楽しいひと時です。
先生お手製のサラダとコーヒーでいただきました!
image.jpeg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0