SSブログ

ピタパン [ベーキングスクール]

今月のパン教室では、ピタパンを作りました。
中が空洞になっているあのパンです。

めん棒をかけ過ぎないように注意して、
オーブンを予熱する時に一緒に天板も温めて…。

なぜかわかりませんが、ぷくーっと膨らみました。
中に野菜やハム、チーズ、卵などを挟んで試食。
グラハム粉が入っているので、プチプチして食感が楽しくて美味しい(^_−)−☆
image.jpg
今日は復習を兼ねて自分で焼いてみましたが、ちっとも膨らみません。
電気のオーブンだから火力が弱い…?

まるでフォカッチャみたい。
仕方ないので半分に切った後、お稲荷さんを作る時の油揚げのように
手で無理やり空洞を作りました。食べてしまえば一緒かな(^◇^;)
image.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0