SSブログ

忘れました。 [料理]

パン教室で作ったイングリッシュマフィンが美味しかったので、
また食べたくて作りました。

が、最初の生地はイーストを入れ忘れました(; ̄ェ ̄)
ホームベーカリーに材料を入れて一次発酵までしてもらうのですが、
出来上がった生地は固くて……ビックリしました。

朝寝起きで材料計ったから寝ぼけてたのでしょうか?
仕方ないので薄く伸ばして、ナンのようにフライパンで焼いてみました。
image.jpg
食べられない事もありませんが、刻んでお味噌汁の具にします。
残りは、ピザ生地にしてソースとチーズでごまかして食べます。

気を取り直して、イングリッシュマフィンを!
今度はちゃんとイーストを入れたから大丈夫です。
image.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0