SSブログ

あじさい [ガーデニング]

庭のアジサイが見頃です(^∇^)

アナベルは小さい花をいっぱい付けてまん丸です。
純白に近い白で、ステキ!
ピンクアナベルも欲しかったのですが高くて諦めました。
でもやっぱり欲しい(ーー;)来年は買えるかな…。
image.jpg
知り合いから頂いたアジサイは紫系のお花。
何という種類かわかりませんが…あじさいらしい色合いです。
image.jpg
姉が植えた柏葉あじさいは、花が密集しているタイプ。
花が重たそうで花首から折れそうです。特に雨の日には…。
image.jpg
今は、ひとくちにあじさいと言ってもいろんな種類があります。
「墨田の花火」というあじさいは鉢植えを購入し、一年後に地植えにしました。
どれも丈夫で手間いらず、毎年きれいに咲いてくれます。
image.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0