SSブログ

山女日記 [本]

図書館で借りた「山女日記」が読み終わりました!
普段ゆっくり本など読みませんが、歯医者さんに行く往復の電車の中が
私の読書タイムでした。

山登りが好きな私は、こういうのあるあると共感しながら…楽しく読めました。

印象的だったのは
「山での温かいコーヒーやチョコレートなどのお菓子は、たった数百円の品でも、
その10倍も、100倍も、価値があるように思えたらしい。
山に登ると付加価値が生じる。
ならば、山で贅沢品をとれば、それはこの世の最上級の贅沢になるのではないか」
わかる気がします!私も試してみたいと思いました。

「私は体を酷使するのが好きではなく、辿り着いた先にあるものが見たいのだし、
実際、登ってよかったと心から思える景色に出会えたことは何度もある」
そして「感動は気持ちの余裕の上に成り立っている」とも、ありました。
そうですよね、いっぱいいっぱいで登っていたら
景色を楽しむ事も花を見つけることも出来ませんから。

山登りが大好きな女子には絶対オススメです。
image.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0