SSブログ

さいたまクリテリウム [お出掛け]

自転車好きのオットのお付き合いで、
「2014 ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」へ行ってきました。
さいたま新都心駅で下車します。

まずは、駅の東側で開催されている「サイクルフェスタ」へ。
自転車関連企業のブース出展やステージイベントなどがあり、
朝も早くからたくさんの人で賑わっていました。
image.jpg
次は、駅に隣接するけやき広場の「さいたまるしぇ」へ。
さいたま市やフランスの特産品が販売されてます。

チーズやキッシュ、フォアグラ、アイスクリーム、赤ワインに地ビールと、
お腹いっぱいで大満足\(^o^)/
でも、何を買うにも長蛇の列は仕方ないのかな…。
image.jpg
ほろ酔いで、いよいよ観戦です。
クリテリウムとは、距離の短い周回コースを設定して、
それを何周もする形式の自転車ロードレースです。

7月のツール・ド・フランスで活躍した世界のトップ選手も出ます。
遠目でしたがスピードと迫力を生で感じることができ、何しろキレイでした。
image.jpg
image.jpg
あまり自転車に興味がなかったのですが、大満足でした!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0