SSブログ

八月の六日間 [本]

図書館で借りた「八月の六日間」を読んでます。
直木賞作家 北村薫さんの作品です。

大まかに言うと、仕事ができる40歳目前の“わたし”が山に登って
いろんな事を感じるという物語。

九月の五日間、二月の三日間、十月の五日間、五月の三日間、八月の六日間
と五つの山行について描かれています。

山へ行く準備してるところとか、「おんなじ!わかるーーー!」
と思わず笑ってしまったり…。
まだ読みかけですが、山好きの人にオススメしたい本です。

そして、私は十月の二日間で尾瀬沼から燧岳の山行。
多分、今頃はテントの中で寝てるかも(^^;;

これを書いているのは金曜の夜、初めて予約投稿してみました。
image.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ミモザ

こんにちは!
いろいろな困難事が重なって中々PCで楽しむと言う事が
出来ませんでした。ちょっと一段落。
今日はYUMI_KO さんちでゆっくりさせてもらいます。
今頃は山ですかね。いいなあ。
「八月の六日間」を読んでみたい気がしますが
山に登るのを断念している私にとって酷な本かなと(^o^)
でも、きっと好きだと思います。図書館で探したりして(笑)
by ミモザ (2014-10-05 08:26) 

YUMI_KO

ミモザさん
八月の六日間は、興味のある事ばかりでしたのでスラスラ読めました。北村薫さんの他の作品も読んでみたいと思いました。
図書館で探してみてください(^-^)
by YUMI_KO (2014-10-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0