SSブログ

サボテンの寄せ植え [ガーデニング]

昨日、フローラさんに行ったのはサボテンの寄せ植え教室でした。
今までは姉と通っていましたが、最近はお休みしてます。

久しぶりの教室は、姪とオットが参加です。
多肉植物が好きな姪が「行きたい!」ということで…。

姉と私は付き添い(^^;;
二人とも、楽しそうです。
image.jpg
長く寄せ植え教室をしていますが、サボテンの寄せ植えは初めての試みと
フローラさんが言ってました。

思ったよりボリュームがあってカッコいい?
image.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mirai

ちょいと長いですが・・・

数年前、伊豆のシャボテン公園でサボテンを買って帰りました。
滅多なことがない限り枯れませんからと言われて・・・。
大切に持って帰り家のベランダに置くと突風が!!
鉢が横になり、その流れでサボテンも一緒に倒れました。
そして、サボテンがコロコロと転がっていきました。
!!!!!
そのサボテンには根っこが全くなかったのです。鉢にも根っこの形跡もなく、そもそもその様なものなのかと思って元に戻し定期的に水をあげました。
結局、すぐに変色して枯れました。
滅多に枯れないものを枯らしてしまったという思い出しか・・・。

次に買ったサボテンはベランダにベランダに置いていると誰かに持っていかれました。

それ以来、サボテンは・・・。

それにしてもサボテンって可愛いですよね(^^)
by mirai (2014-07-08 10:51) 

YUMI_KO

miraiさん
サボテンの根って、本当にちっちゃいデスよね。
お水あげすぎたのでしょうか?
私も枯らした事があります。水やりって、難しいですよね。
ぜひ、もう一度サボテンを育ててみてはいかがでしょうか?お部屋に何か緑があると和みますよね(*^_^*)
by YUMI_KO (2014-07-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0