SSブログ

絹さや [菜園]

絹さやの季節になりました。
今年は間引きをしなかったので、密集しすぎてます(^^;;

中の方は蒸れちゃってると思うけど、
それでも、頑張ってくれている絹さやさんに感謝です。
image.jpg
これから毎日、我が家の食卓に登場です。
定番は、お味噌汁と卵とじでしょうか。

まずは、絹さやとエビのクリームパスタでいただきました!
image.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mirai

実はまだ絹さやなるものを食べたことがないのです。
豆ではなく皮を食べる?って感じで・・・。
でも、食卓でこのような料理が出てきたら食べるだろうなぁ。
by mirai (2014-05-09 11:03) 

YUMI_KO

miraiさん
スナップエンドウって、食べたことありますか?
スナップエンドウの皮が薄い感じです。
お味噌汁に入れるのも大好きです。甘くてシャキシャキシして…。
ぜひ試して欲しいです(^ν^)
by YUMI_KO (2014-05-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0