SSブログ

植物に付いているラベル [ガーデニング]

花苗を買うとポットにささっているラベルが、箱いっぱいになってしまいました。
品種や育て方などが書いてあるので捨てられず、いつか整理しようと(~_~;)
多分、5年分くらいです。

皆さんはどのように整理しているのか気になるところです。
多分、PCとかに取り込んでいるのでしょうか?
私はアナログでいきます。

とりあえず、1年草、多年草、カラーリーフ、ハーブ、多肉、球根に分類。
その中で、耐寒性があるかないかを調べました。
埼玉県北部なので耐寒性は重要です。霜に弱いものは耐寒性無しにしました。

枯らしてしまってラベルだけのものもありますが、
今後のために残しておきます。

ファイル2冊に整理出来たので、今後はこまめに整理しないと…(。-_-。)
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0