SSブログ

いまどきの結婚式事情? [行事]

久しぶりに参列した結婚式は、ずいぶん昔とは違うのですね。

甥の晴れの日なので、叔母さんは朝も早くからおしゃれをします。
image.jpg

クリスチャンではない二人ですが、チャペルで結婚式!
外人の神父様に促されて進行です。
エレクトーンの伴奏で、合唱隊と一緒に讃美歌を唄います。
多分、二人にとって最初で最後の賛美歌と「アーメン」でしょうね。
image.jpg
披露宴の始まる前は、軽いおつまみとウェルカムドリンク。
お仲人さんはいませんし、お色直しでなく「ドレスチェンジ」といい、
ウェディングケーキは二人でデザインしたものです。
天井までの高いケーキでナイフが入る所だけ本物というのは過去の話!
image.jpg

若い二人が、両親の援助なしで執り行った結婚式と披露宴でした。
叔母さんは、その後風邪をひいてしまいましたとさ、、、おしまい

追記:この大雪の日に7組が結婚式を挙げる予定らしく、最初で良かった
       なんて思いましたが、 最後の方々は無事に帰られたか心配です。  
       ( アニヴェルセル 大宮 に於いて)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0