SSブログ

レフ板 [DIY]

100円ショップで購入したもので、レフ板を作りました。

写真を撮影するときに、光の差す方向と反対側は陰ができて暗くなります。
この陰の部分を明るくするために使うものがレフ板だそうです。

レフ板があると美しく写真が撮れるらしいのです。

今ちょっとだけ写真に興味があり、100均の材料で
簡単にレフ板ができるということを知りました。

まぁどんなものか作ってみないと始まらないので、作りました。
ダイソーの「貼れるボード」に保冷シートを貼りシルバーのレフ板、
黒いフエルトを貼り黒のレフ板、何も貼らずに白いレフ板の3種類。

同じ物を2つ作り真ん中をクリアなテープで貼り合わせて完成。
これで自立する事ができます。

作っただけでまだ使ってませーーーーーん(>人<;)
3D003B2E-6DC3-4F39-A02A-30E77C0B2DF7.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。