SSブログ

年賀状じまい [その他]

年賀状を書く季節になりました。

何枚必要かなぁ、どんなデザインにしようかなぁ、写真は?
とか、いろいろ考えて年賀状を作っていました。

が令和を迎え心機一転、我が家は年賀状を送らない事にしました。
年賀状を出さないことを「年賀状じまい」というそうです。

先日、友達にラインで来年から年賀状を辞めると言ったら、
「年賀状じまい 。を考えるお年頃ですものね。」と返信がありました。
ふーーーーん、そう言うんだ!と納得。

ポストに入っている喪中のハガキが多いのも、年齢のせいですね。
年賀状をいただいた時は、寒中見舞いに替えてこうと思っています。
98178023-1A66-46A7-9412-08326E92BB26.jpeg

(写真が無かったので、テーブルにあったみかんを写してみました(^-^))
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。