SSブログ

台風一過 [その他]

友達から送られてきた日曜の朝の玉淀ダムの様子、全開で凄い水の量です。
3AF244F7-8EE7-44D9-A116-756C90A2B4D1.jpeg

土曜日は一日中雨風が強く、何も手につかない状態でテレビの台風情報をずっと見てました。

緊急エリアメールの大きな着信音に驚かされ、避難のタイミングが分からずに夜になり、
ご近所さんもまだ家に居るんだと確認したり…
外にも出られず、窓から懐中電灯で外の様子を伺っていました。

玉淀ダムのダム放流のサイレンの音が幾度となく鳴り響き、
町の防災無線は雨の音でかき消されて何を言っているのかわかりませんでした。

幸いにも断水も停電もなく台風が抜けてくれて、日曜日は台風一過です。
見事にバラの葉っぱが落ちて、庭の掃除におわれて一日が終わりました。
8674B19B-D2C5-448D-96A8-7D2CD5926E2E.jpeg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。